読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

毎年恒例行事

ぽっこです 仕事中です

 

私の実家では毎年GWに恒例行事があります

 

家族みんなで長岡市の高龍神社へ参拝に行きます

今年は夫と弟が仕事なので

2人以外みんなで

 

本当は初詣で訪れたいけど

雪がすごいので行けません

なので雪も溶けて休みが合わせやすいGWに行きます

 

今年は昨日行ってきました

 

この高龍神社

おみくじが怖いほど当たる

毎年、心臓バクバクです

 

今年は吉でした

今1番の心配事

、、、「よし」と書いてありました

一安心

きっとうまくいきます

 

私の結婚・妊娠

このおみくじは見事当たりました

 

結婚のときは

「縁談、身近にあり」

男友達?とかいろいろ考えましたが

結果、同じ会社の人とお付き合いして

1年後に結婚

 

妊娠のときは

「待ち人、遅いが来る」

おみくじをひいてから11か月後に

妊娠発覚

 

それ以前はあまりいいこと書いてなくて

毎年落ち込んでたのを覚えています

 

今の夫と付き合った年から

大吉や吉が出始め

いいことが書いてあることが増えました

 

今年もいいこと書いてあってよかった

 

できることなら私の希望してる

工務店に変更にならないかな

と密かに願っております

 

まだ諦めていませんよ