心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

GWの始まり

ぽっこです 家にいます

 

今日から5連休のはずが

昨日ぽっ子が高熱を出し

6連休になりました

 

会社の人には本当に申し訳ないです

 

夫も今日から5連休

ずっと一緒かー

 

ただいま夫への関心がゼロな私

いや、むしろマイナスかも?

もともと関心は薄いのだけれど

家の件からさらに薄くなりました

 

家を建てる建築会社を選ぶとき

2社で揉めました

 

私は安くお願いできる工務店

夫はオシャレなハウスメーカー

 

どちらも見積りを出してもらった結果

工務店の方が100万円安い

月の返済を計算すると

4000円の差になるのです

 

進めていくうちに見積りの金額から

だんだんと上がっていくと

私は思っているので

そういった理由からも

少しでも安い工務店を希望

 

しかし夫はオシャレな家が欲しい

ハウスメーカー希望

 

普段は

私の言うことを聞いているような夫ですが

今回は絶対に譲りませんでした

 

彼にも考えがあるのだろうと

今回は私が譲りました

 

しかしお金のことが心配すぎて

私のテンションだだ下がりです

 

そしてさっそく問題発生、、、

先が思いやられます