心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

ぽっ子復活

ぽっこです テレビ見てます

 

ぽっ子の熱がやっと下がりました

昨日は一日中40度近い熱がありました

頭おかしくなるんじゃないかと

だいぶ心配しました

 

しかし今日の朝起きると

熱は下がり元気げんき

こっちがげっそり

 

暖かくなってきたので

三輪車買ってきました

とても嬉しそうに押してました

乗りません

 

乗ってくれる日が楽しみです

 

さて土地の問題ですが

なんと40万円アップ

えー!!!?

 

私の希望していた工務店

不動産屋さんと親しく

75万円値引きしてくれると

言ってくれたんです

 

するとハウスメーカー

不動産屋さんと話をして

同じ金額にすると言いました

 

土地の金額は

どちらも一緒なので

そこに関しては考えていませんでした

 

しかしです

契約をして

契約金10万円を払ったあとです

 

土地の金額なんですが、、、

と話を聞くと

40万円アップだと言うじゃないですか

 

そういうことは契約の前に

言ってもらえると助かりますけど

 

ちょっと腑に落ちないですが

そこは夫に考えてもらうことにします

ハウスメーカーを選んでもいいけど

お金のことは自分で考えてください

と伝えてあるので

 

しかしです

不安でたまりません

 

このまま金額はどこまで

上がっていくのでしょうか

 

あまりにも上がったら

お断りして

工務店にお願いしようかと

密かに計画しております

 

契約金は返ってこないかもしれないけど

勉強代ということで、、、

 

納得できるはずないけど

その分

夫に節約してもらいます

 

そして説教です