心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

GW終わった

ぽっこです 夫はお風呂です

 

ぽっ子は夕方2時間寝たので

元気いっぱいにお絵かき

 

1歳3ヵ月のぽっ子

また1つ成長を見せてくれました

 

うんちした後

自分でオムツ持ってきて

おしりふきの横に寝転がった!

 

オムツ替えてってことなんだね

お母さん、感動しました

おマル買おうか?

 

明日から仕事ですね

今はなぜだか憂鬱じゃない

 

育休から復帰してから

仕事に対しての気持ちが変わりました

 

ぽっ子を産む前は

生活のために

みんな働いてるから

自分も働くというか

働くことが当たり前みたいな

 

けど今は

生活のためはもちろんなんだけど

お金を稼ぐって楽しいな

って感じる

 

約1年半

育休手当てはあったけれど

生活はカツカツでした

 

そして仕事に復帰した今

お金を稼げるって幸せだな

って感じます

 

お給料をもらう責任というものを

感じております

 

これってすごくいいこと

なんじゃないかなーと

自分なりに思ってます

 

ただ仕事と家事の両立っていうのは

とっても大変

 

家事ができる時間が

極端に減ったので

仕事に行く前の朝の時間

帰ってからの夜の時間

 

いつ何をするのか

そればっかり考えています

 

世の中のお母さん達

本当に尊敬です