読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

おさがり

ぽっこです 仕事中です

 

いつも仕事中ですが

決して遊んでいるわけではありません

 

朝は忙しかったんです

本当です

一段落しました

 

思い出した時に綴っておかないと

いつどんな仕事が舞い込むやら

 

先日、友達にぽっ子にと

おさがりいただきました

正確に言うとおさがりのおさがり

 

保育園も始まり

着替えなどけっこう必要になっているので

いただけるならと

 

しかし

おさがりのおさがりということで

けっこう、、、はい

 

汚れも、痛みもありました

あとは趣味も私と合わない

 

着れるものありませんでした

申し訳ないです

けど気持ちがありがたいです

ありがとう

 

人におさがり渡すときは

シンプルで綺麗なものを

と心に誓ったぽっこでした

 

子どもの服なんて汚れるの仕方ないんだけどね

分かっているけど

着せたくなかった

 

知らない子が汚した服

着せられますか?

私だけ?