読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

ぽっこです 仕事中です

 

ブルーマンデーですか

私はそうでもありません

鼻水が止まりません

 

金曜日、女子会ならぬ

主婦会でした

 

すっかり約束を忘れていた私

「着いたよー」のLINEで思い出しました

そこから大急ぎで出発です

 

子どもがいるのでキッズルームでしたが

ぽっ子、保育園で疲れて

最初から最後まで寝ていました

 

キッズルーム貸切だったのに

気を使わず遊べるチャンスだったのに

 

しかし、母はゆっくりおしゃべりできました

ありがとう

 

31歳、主婦、母、の会話はまったく、、

みなさん、こんな感じなのかな

 

Facebookってどうやるの?

インスタは?

ハッシュタグってなに?

 

3人いたのですが

誰もやっていないから分からない

 

今どき珍しいとよく言われます

 

それぞれ夫は見るだけで

登録しているという

 

見るだけで登録?

それって登録する意味あるの?

 

見てると羨ましくならない?

 

私はなるからしていません

羨ましがっている自分が醜い気がして

心狭いなって自分を否定してしまうので

自分の心の平和のためにしていません

 

みんな心が広いなーと思いながら

日々のニュースを見ています

 

あと話すことと言ったら

育児、家、健康、

そして夫のグチ

 

グチが1番多いし

1番盛り上がりますね

 

しかし世の中の夫婦は仲がいい

私はどんだけ冷めているのかと

いつも思い知らされます

 

夫が芸能人を可愛いと言うとムカツク

なにゆえ?

 

私は何も感じません

え?可愛いか?

とは思いますけどムカつきはしないかな

 

いつもぽっこ夫は可哀想と言われます

 

私が悪いですね

あまり表に出さないように頑張ります