心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

娘の成長と反省

ぽっこです 仕事中です

 

ぽっ子の風邪がうつり

鼻水が滝のように出ます

つらいです

 

最近ぽっ子は

意思を表すようになってきました

 

お絵かきしたいとき

「じ、じ」

 

もう1回歌ってほしいとき

「も、も」

 

違う場所に行きたいとき

「あっち、あっち」

 

何か見たいとき

「み、み」

 

外に遊びに行きたいとき

「たんたん」

 

「わんわん」「にゃんにゃん」「とっと」

「きれー」「かーい」「えんえん」

 

なんて可愛いのでしょう

ぽっ子の方が「かーい」よ

 

今のところ

「やだ」とか「だめ」とか

そういう言葉は覚えてないようで

助かっています

 

歌もところどころ歌ってくれます

例えば「一緒に遊ぼう」だと

「ぼう」だけ歌います

 

なんて可愛いのでしょう

 

産まれて1年4か月

まだ500日経ってないんです

 

こんなに成長するなんて

母は嬉しいような寂しいような

 

いつまでも赤ちゃんでいてほしい

抱っこしていたい

 

世のお母さんもきっと同じなんだろうな

 

奥歯も生え始めたから

もっと話せるようになるかな

 

私の可愛いぽっ子

いつも怒ってばかりでごめんなさい

 

怒らないように気を付けます

ぽっ子は悪くないもんね

教えてあげなきゃいけないんだよね

分からないもんね

 

母は反省しております

1人になると落ち込んでいるのだよ

 

ぽっ子もお母さんになったら分かるよ

母も母になって初めて分かったから

 

私の宝物

幸せになーれ