読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

意外な自分

ぽっこです 仕事中です

 

あと1時間で帰れます

 

今日は朝から今まで暇でした

毎月この時期は暇なんです

20日すぎたくらいから

忙しくなってきます

 

今日は余った紙で封筒を

手作りしてみました

 

なかなかの出来なのですが

安いスティックのりを使っているので

強度が心配

 

ハードには使えない封筒ができました

 

育休中に気づいたのですが

けっこう手を動かすことが好きらしい

 

器用かと言われたら

肯定はできないのですが

好きです

 

育休中も時間があったので

ぽっ子にと

フェルトでおもちゃ作っていました

 

ボタンをかける練習用のおもちゃ

 

ペットボトルの蓋でブロック

 

釣りのおもちゃ

 

針でチクチク

あの時間が好きでした

 

保育園の準備が始まってからは

ミシンが登場しました

 

保育園で使うカバン、靴袋、コップ袋

布団カバー、布団カバン

 

正直、買った方が安いです

楽しいから作ってしまった

 

余った生地で巾着、ポケットティッシュケース

通帳ケースを作りました

 

自分の分とお母さんの分

何気に喜んでくれました

 

今まで手を動かすことが好きだなんて

自分でも知らなかった

 

お母さんもビックリしてました

意外と女子ね、と

 

趣味にできるほどではないですが

たまに時間があるとき

また何か作りたいですね

 

しかし仕事が始まってからは

時間なんてないですね

 

家の計画もあって

休日が潰れる日もあるようです

 

適度な息抜き

大切にしようと思います