読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

ぽっこです 仕事中です

 

今日も忙しくないです

つまり暇です

 

来週から忙しくなると思います

今のうちにできることやっておきます

 

ぽっ家全員して風邪ひいています

 

ぽっ子→ぽっこ→夫

 

今は夫が熱出しています

夫は37度を少しでも超えると

だるそうにしています

 

私は38度を超えても

仕事は休めるけど

家のことは休めません

 

去年の年末

ノロでぽっ家全滅しました

 

幸いなことにぽっ子は症状が軽く

熱と少しの下痢だけでした

 

私は熱と嘔吐

 

夫は症状が出始める前にビールを飲んだせいか

症状が1番ひどく

熱、嘔吐、下痢、脱水、寒気

1晩トイレで過ごしました

 

夜中あまりにもウザいので

救急行くかと聞いても行かないって言うし

 

その後、やっぱり救急行きたいって言うから

寝ているぽっ子を毛布でぐるぐる巻きにして

準備をしたのですが

 

本人はトイレから出てこない

出てきたと思ったら、うずくまり寝る

挙句の果てに行かないとか言いやがる

 

こっちも具合悪いし

吐き気するけどトイレは占領されてて

吐けないしでイライラして

 

もう朝まで放っておきました

 

朝になって3人で病院

運転も症状が私の方が軽いかなって思って

一応気を使ってしました

 

病院について熱を計ると

夫37.3  私38.5

え?お前熱ないじゃん

 

そして診察

 

私はぽっ子もいるし早く帰りたかったので

本当は点滴とかしたかったけど

大丈夫です!と言い張りました

 

私が点滴している間

死にそうな顔してる夫が面倒を見るとか

その方が恐ろしいと思いました

 

なのに夫は死にそうな顔して

点滴してくださいオーラ全開

結局、点滴することに

 

終わるくらいに迎えに来ますって

言いたかったのに

 

ノロ流行で看護師さんツカマラナイ

結局1時間くらい待ちました

 

ぐずるぽっ子をあやしながら

 

かなりイライラしましたが

怒る元気もない私

 

家に帰るとお昼でした

冷凍うどんがあったので

薬を飲むために作り

 

夫はウザいので寝室で寝かせて

ぽっ子の面倒を見ていました

 

ぽっ子は熱あるくせに元気で

遊ぶ遊ぶ

付き合うのもきつかったのを覚えています

 

夕方になると

私の母がおかゆなど持ってきてくれて

夕ご飯は作らずに済みました

 

おかゆを2人で食べて

お風呂に2人で入って

薬飲んで寝ましたが

 

その間、昼から1回も起きずに寝ていた夫

 

前の日の夜

ほとんど寝てないの分かりますよ

そりゃ眠いですよね

 

けどさ我が子も具合悪いの

ついでに妻も具合悪いの

 

なのに1回も起きてこないって

少しはこっちの心配もしてくてもよくない?

 

ノロだし気持ち悪いから

洗濯物かたして

ドアノブとか消毒したりして

フラフラなのに

 

1人でぽっ子にご飯食べさせて

お風呂入れて薬飲ませて寝かしつけてさ

 

寝かしつけるのに寝室行ったら

夫は寝室から出ていきました

 

 私の堪忍袋の緒が切れました

夫を家族とは思えなくなりましたので

 

その日から口をききませんでした

家族ではないので話もしません

 

お弁当も作りません

夕ご飯とお風呂は実家で済まし

夜にアパートへ戻り寝るだけの生活

 

3日目にして謝ってきました

が、何に怒ってるか分かってない

とりあえず謝ろう的な

 

ふざけんな

それから1時間ほど説教

 

そして夫は「はっ」としたらしく

反省していました

 

今でも腹立ちます

本当に許せない

自己中な夫です

 

やはり夫に愛は感じません、はい