心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

家づくり

ぽっこです 仕事中です

 

今日から忙しくなるかと思いましたが

暇でした

 

昨日、家の打合せしてきました

 

購入した土地が変に広く

85坪もあり

どこに家を建て、どこに駐車場を配置するか

悩んでいます

 

プランナーさんにいくつか案を

考えてもらう予定です

 

草取りをしたくない私ですが

けっこうな範囲が土として残りますので

草取り必至です

 

いらないと思っていた庭ですが

必然的にできます

 

将来、子どもが家に入る可能性も考えて

増築できるようなスペースに考えています

入らなかったらそのまま庭で

 

庭になる部分

畑でも、とすすめられましたが

土をいじる時間があるとは思えない私

  

建築会社決めたら

さくさく進むかと思いきや

そうもいかないんですね

 

一生に一度の買い物

何千万円も払うわけですから

こちらも妥協したくないので

言いたいことは言わせてもらいます

 

プランナーさんがなかなかの

愛想のない方で

少し気分が落ちました

 

あなた今仕事中ですよ?

私たちお客さんですよ?

 

あまりひどいとチクりますからね

楽しく有意義に家づくりしたので

 

普段はクレームとか出さないたちですが

ここは強気にいきたい私です

 

ただでさえ建築会社は妥協しましたから

プランに関しては妥協しません

 

納得いくまで付き合ってもらいます

 

と言いつつ

いろいろ考えすぎて

いろいろ見すぎて

 

どんな家が建てたいか

訳わからなくなってきています

 

ダメじゃん

 

少し休憩はさみながら

頑張ります