心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

ぽっこです 仕事中です

 

事務所は私とお局の2人です

静かです

 

土曜日

気持ちがモンモンとしていた私

 

朝からぽっ子の世話

私が仕事休みだからって

夫は何もしてくれない

 

晴れてるから布団カバーも洗いたい

掃除機もかけたい

トイレ掃除やら水回りの掃除もしたい

 

やることたくさんあるのに

夫の協力もえられず

朝の6時すぎに起きて

一通り終わったのが10時前

 

家建てたら何時までかかるのか

考えただけでゾッとする

 

少しはすっきりしたものの

気持ちは晴れず、、

 

外は晴れてる

 

思い立った私は

ラグを買いに行きました

 

メール会員 ラグ半額

のメールが来てたので

半額で買えました

 

ついでにぽっ子の夏服も買いに行きました

だいぶ可愛いのなくなってました

早い者勝ちなんだよね

 

アパートに帰り

部屋の模様替え

 

夏仕様になりました

 

冬のラグは毛が長かったので

ご飯つぶやら食べこぼしが気になっていたし

捨てました

 

やっとスッキリした私

モンモンとしているときは断捨離

 

これ1番スッキリする

 

主婦あるあるかな

 

ラグ新しくしたら

いろいろなものを新しくしたくなった

 

けどアパートだし

家を建てる計画もあるし

ぐっと我慢しました

とりあえず使わないもの片づけないと

 

そろそろヒーターも片づけていいかな

梅雨になると寒くなったりするかな

 

そんときはエアコンでいいか

 

ぽっ子のおもちゃとか

離乳食の道具とか

小さくなった服とか

 

もう本当に物が多い

アパートの納戸小さすぎ

 

全然入りきらないんですけど

 

収納って大事だ

新しい家には納戸ちゃんと作ってもらおう

 

納戸がありすぎても

物が溜まってしまうらしいから

 

そこはちゃんと計画的に作りたいところですよね

 

あのプランナーさんが

どこまで親身になってくれるか

 

この前の感じだと

親身になってくれる感

ゼーロー

 

あーやっぱり工務店に頼みたかったな

 

まだ言ってる私

 

けっこうな心残りになりそうです