心の穴をうめる

独身→主婦→母 の心の中を記します

男、いま、むかし

ぽっこです 仕事中です

 

今週になったら忙しくなるかと思ったのに

暇です 持て余しています

 

ふと思ったことあります

 

妊娠前はタイプなお兄さんいると

意識しました

 

少しでもいいと思われたい

あわよくば可愛いと思われたい

 

私のこと見てるかしら

私は見てるわよ、おほほ

 

あんなカッコイイ人と付き合ってみてー

どんなふうに抱くんだろう

抱かれてみてー

 

これが妊娠前な私

 

そして今

 

うわーカッコイイ

どんな人を好きになるのかな

 

仕事なにかなー

どのくらい稼ぐんだろう

 

どうせ私のことなんか見てないしね

目の保養ありがとう

 

見た目より人間性よね

一緒にいて落ち着く人がいいわー

 

はい。この差

 

最近になって気づいた

遅い

 

家のことでお世話になった工務店

設計士さん

 

48歳メタボチックな体系

普通のおっさん

 

全然タイプじゃないけど好きでした

人としてね

 

とってもいい人

頭もよくて話してて楽しい

なんでも相談したら答えてくれる

分からないことはすぐ調べてくれる

 

あー頼れるー

って心の底から思った

 

こういう人と結婚したかった

 

そして抱かれる、うんぬんは

ちっとも頭をよぎらない

 

むしろ一緒にいるだけで幸せかも

と思った

 

これが本当の理想の人なんじゃないかな

 

結婚、出産てここまで人を変えるのね

 

こりゃ人生おいて大事な出来事ですわ

 

ぽっ子にはいい人と一緒になってもらいたい

 

切実に願います